2023 | dis is rikapi's blog

dis is rikapi's blog

スイス ジュネーヴ在住ヨガ講師。

 

夏の山旅行の記事を終えてから

 

次の記事は

日本でのことを書くのか

 

最近のクリスマス前の

イベントのことにするのか

 

悩んでるうちに

時間が過ぎていって

 

またしばらく更新止まってる間に

 

年末ですね!!

 

ということで

今年を少し振り返ってみる

記事にしようかな!

 

 

 

 

2023年

一言でまとめると、

“良くも悪くもない1年”

 

 

家族として

 

母親としては

ハッピーなことが多くあったし、

 

周りの人から

幸せをもらうことは

たくさんありました!

 

 

 

今年の課題は

自分と向き合うことだった気がします。

 

 

 

 

母親以外の自分を見た時に

フラストレーションもいっぱいあって

 

自信ってなにやろう?と

実は壁にぶつかりまくりでした。

 

 

 

 

人に評価されたから

自分はこれでいいと思えて

自信を持てるんじゃなくて

 

周りがどうであれ

どんなときでも

自分に自信を持ち続けれる力が

皆無だったと気づき、

 

 

たくさん短所も長所も

書き出して

 

見つめ直して

 

取り組んで

 

その途中で

ボロボロと涙した日も

かなりありました。

 

 

 

今思えば、

 

珍しく結構病んでた

一年だったと思う。

 

 

 

夫のサポートなしでは

どう乗りこれてたかな?

前に進めたかな?

という場面もあり、

 

人生の頂点にいるような

幸せなときだけじゃなく

 

まるで人生の底辺にいるように

崩れかけてるときも

 

常に一緒に歩んできてくれて

ありがとうの気持ちでいっぱいです。涙

 

 

少しは前向きになれて

平和に年末を迎えられることに

ホッとしております。

 

 

 

 

今年もみなさんありがとうございました。

 

定期更新できていなくても

ブログ読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

良いお年をお迎えくださいキラキラ

 

 

 

私たちは今から山に

1週間のスノボ旅行に行ってきますラブ