車を買おうかと思うのだが
買い物のたびにリュック背負ってバイクに跨るのは
いい加減、疲れてきた。
自転車の時もあったけど・・・
やはり荷物を運ぶには車がないと都合が悪すぎる。
とまぁ、割と現実的な理由でこういう結論になったわけだが
いかんせん、車の種類が多すぎる。
用途に合った車種を探し出すだけでも一苦労だ。
さらにコックピットの配置とか、操作性にも拘ると
車種の検討だけでも膨大な時間が掛かる。
かといって、行き当たりばったりで決めるわけにもいかない。
更に、予算の上限を決めておかないと大変なことになる。
クリアすべきハードルが結構高い。
今のところ、候補に上がっているのは
SUZUKI の Kei と HONDA のフィット。
大きい車は必要ないのだが
コンパクトカーと軽自動車とで迷っている。
長距離走るときの快適性と居住性なら断然コンパクトだが
維持を考えると軽が圧倒的だ。
こうなると、車の使い方とその頻度が問題になってくる。
あくまでこういう使い方をする「予定」だが
大きく外れた使い方になったとき
その差を埋めきれるかどうかが心配になってくる。
こうなると、予測の誤差をなるべく小さくしなくてはならないわけで
そのためには更に時間が掛かる、と。
なんだか、疲れる・・・
いい加減、疲れてきた。
自転車の時もあったけど・・・
やはり荷物を運ぶには車がないと都合が悪すぎる。
とまぁ、割と現実的な理由でこういう結論になったわけだが
いかんせん、車の種類が多すぎる。
用途に合った車種を探し出すだけでも一苦労だ。
さらにコックピットの配置とか、操作性にも拘ると
車種の検討だけでも膨大な時間が掛かる。
かといって、行き当たりばったりで決めるわけにもいかない。
更に、予算の上限を決めておかないと大変なことになる。
クリアすべきハードルが結構高い。
今のところ、候補に上がっているのは
SUZUKI の Kei と HONDA のフィット。
大きい車は必要ないのだが
コンパクトカーと軽自動車とで迷っている。
長距離走るときの快適性と居住性なら断然コンパクトだが
維持を考えると軽が圧倒的だ。
こうなると、車の使い方とその頻度が問題になってくる。
あくまでこういう使い方をする「予定」だが
大きく外れた使い方になったとき
その差を埋めきれるかどうかが心配になってくる。
こうなると、予測の誤差をなるべく小さくしなくてはならないわけで
そのためには更に時間が掛かる、と。
なんだか、疲れる・・・