ベーコン入りのマッシュポテトを

ピーマンに詰めて焼きました。

 

具材は既に火が通っているので

ピーマンが軟らかくなればOK!

じゃがいもの表面も軽く焼くと

香ばしいじゃがいもの味を楽しめます。

 

挽き肉を詰めた肉詰めより

軟らかい食感で

肉詰めとは違った味わいです。

ソースはトマトケチャップで簡単に。

 

ピーマンとじゃがいもの組み合わせも

たまにはよいですよ。

お試しください。

 

 

 

ピーマンのポテト詰め

 

ピーマンのポテト詰め・牛乳・じゃがいも・ベーコン・サラダセロリ・トマトケチャップ・マッシュポテト

 

 

【 材 料 】(2人分)

●ピーマン 2個

 ★小麦粉 適量

●じゃがいも 小2個

 ★牛乳 大さじ2

 ★こしょう 適量

●ショルダーベーコン 1/2枚

 ★油 少量

●サラダセロリ 適量

●調味料

 ★油

 ★トマトケチャップ 大さじ1

 

 

【 作り方 】

①  じゃがいもは皮をむき

     適当な大きさに切る。

     鍋に水を入れて軟らかく

     なるまでゆでる。

     お湯を捨てて潰し、牛乳と

     こしょうを入れて、軽く加熱する。

②  ベーコンを細かく刻み

     少量の油で炒める。①に加えて混ぜる。

③  ピーマンは、縦半分に切り

     種を取り除き、小麦粉を

     薄くまぶし、①を詰める。

④  フライパンを加熱して

     油を入れ、中火で③を

     ピーマン側から焼く。

     焼き色が付いたら火を弱める。

     ピーマンに火が通ったら

     裏返して、じゃがいも側に

     焼き色を付ける。

⑤  ④を盛り付けして

     サラダセロリ、トマトケチャップを飾る。

 

 

【 栄養成分 】(1人分)

エネルギー 117kcal

たんぱく質 4.3g

脂質 4.5g

塩分 0.5g

カリウム 504mg

食物繊維 8.3g