“マセドアン”とは

さいの目切り・角切りを意味します。

 

サイコロ状に切られた

じゃがいもやきゅうり、人参を

ドレッシングで和えたサラダを

食べたことありませんか?

 

マセドアンサラダは

サイコロ状に切ったサラダです。

 

自宅にある野菜

赤かぶ、アスパラ、コーンを使いました。

コーンは切らなくて良いし

彩りに採用です。

 

大きさを揃えて

サイコロ状に切ると綺麗に仕上がります。

 

味付けはマヨネーズにしましたが

フレンチドレッシングなど

お好みのドレッシングで大丈夫です。

 

さいの目切りは

ちょっと手間がかかる切り方。

じゃがいもを潰すなら

切り方が雑でもごまかせるもんね。

 

よく使う食材でも切り方を変えると

雰囲気も違ったお料理になりますよ。

お時間ある時にお試しください。

 

 

 

マセドアンサラダ

 

マセドアンサラダ・赤かぶ・もものすけ・アスパラ・コーン・マヨネーズ・サイコロ状・角切り・さいの目切り

 

【 材 料 】(2人分)

●赤かぶ 小1個

●アスパラ 3~4本

●コーン(缶詰) 大さじ2

●調味料

 ★マヨネーズ 大さじ1

 ★こしょう 適量

 

 

【 作り方 】

①  赤かぶは皮をむき

     1㎝大のサイコロ状に切る。

②  アスパラは色よくゆで

     1㎝長さに切る。

③  コーンは、水気をきっておく。

④  ①②③を調味料で和える。

 

 

【 栄養成分 】(1人分)

エネルギー 52kcal

たんぱく質 1.0g

脂質 3.9g

塩分 0.2g

カリウム 144mg