花れんこんを作った時のかけらを

何かに利用できないかな、と思った時に

卵焼きに入れてしまえ!ということで

捨てないで利用した卵焼きです。

 

ただの卵焼きに刻んだれんこんを入れただけ。

シャリシャリしたれんこんがおもしろいです。

 

卵焼きが面倒な時は

和風オムレツでもおもしろいです。

機会があったら、お試しください。

 

 

 

れんこん入りだし巻き卵

 

 

れんこん入りだし巻き卵・あおさ・リーフレタス・シャリシャリ食感

 

【 材 料 】(2人分)

 ●卵 3個

 ●れんこん(刻んだもの) 大さじ1

 ●あおさ 適量

 ●リーフレタス(飾り用) 適量

 ●調味料

   ★油 適量

   ★顆粒だし 適量

   ★お湯 大さじ2

   ★醤油 小さじ1/2

   ★みりん 小さじ1/2

 

 

【 作り方 】

①  れんこんはみじん切りにする。

②  ボールに顆粒だしとお湯を入れ

     顆粒だしを溶かす。

     ①と卵、あおさ、醤油、みりんを

     加えてよく混ぜる。

③  フライパン(卵焼き器)に油を入れ

     加熱し①を焼く。

※出し汁はちょっと少なめです。

  ご調整ください。

 

 

【 栄養成分 】(1人分)

 エネルギー 124kcal

 たんぱく質 9.5g

 脂質 8.7g

 塩分 0.6g

 カリウム 146mg