簡単!短時間でできる料理です。

材料も少なく、もう一品作りたい時に便利です。

 

豆苗は生でも食べられるので

軽く加熱して終了です。

 

軽く炒めるつもりでも

もたもたしていると、しんなりしてしまいます。

調味料を予め準備して、一気に作ると良いでしょう。

 

調味料も準備したはずなのに

調味料を入れるタイミングが遅くなり

軽く炒めるつもりが

写真はちょっと、しんなりしてしまいました。

 

お好みの炒め加減で作ってみてください。

生で食べられるので

炒めずに、和えただけでも

いけそうな組み合わせです(想像)。

生だとかなりのボリュームになりますね。

 

生で食べる豆苗レシピは以前ご紹介

シャキシャキ食感 ~豆苗チーズサラダ~

 

お試しください。

 

 

豆苗とコーンの炒め物

 

 

豆苗とコーンの炒め物・ごま油・食物繊維・時短・簡単

 

【 材 料 】(2人分)

 ●豆苗 1袋

 ●コーン 30g

 ●調味料

  ★ごま油 小さじ1弱

  ★醤油  小さじ1/2

  ★鶏がらスープの素 少々

 

 

 

【 作り方 】

①  豆苗は、根を切り落として洗い

     2等分に切り、水気をきっておく。

②  フライパンにごま油を入れ

     豆苗とコーンを軽く炒め、調味料で味付けする。

 

 

 

【 栄養成分 】(1人分)

 エネルギー 44kcal

 たんぱく質 2.6g

 脂質 1.9g

 塩分 0.4g

 カリウム 219mg

 食物繊維 2.1g