世界は愛に溢れていた | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

 

 

 

私は、

 

ずっと

 

ずっと

 

人生について悩んできました。

 

 

 

 

両親のこと、

 

仕事のこと

 

恋愛のこと

 

海外生活、

 

いろんなことをずっと悩んで、

 

いつも

 

どうにもできない(と感じていた)現実に

 

イライラしていました。

 

 

 

 

いつも、

 

「私の居場所はここではない」

 

という感覚を抱え

 

海外を放浪し、

 

その先でも

 

人間関係のトラブルが起きて

 

仕事も辞めました。

 

 

 

 

恋愛でもうまくいかず

 

「どうして愛してくれないの?」

 

「もっとかまってほしいの!」

 

「返信が遅い!」

 

と、相手の男性に

 

ただただぶつけて、

 

さらに

 

その男性を変えるために

 

時間とエネルギーを使ってきました。

 

 

 

 

 

私の友人たちも

 

同じように問題を抱えています。

 

「旦那が家事をしてくれない」

 

「上司が給料をあげてくれない」

 

ないない、ばっかりの

 

自分は被害者だと信じて疑わず

 

相手を非難し、

 

相手が改心することを

 

じっと待っています。

 

 

 

 

 

心屋仁之助さんが

 

内藤加奈子さんという方のブログをシェアしているのを見て、

 

そのご縁で、

 

河間恵せんせいの「チャイルドセラピスト講座」に

 

出逢うことができました。

 

 

→→GRACE 河間恵せんせいのHP

 

→→GRACE 河間恵せんせいのアメブロ

 

 

 

 

内藤加奈子さんのブログを読んで

 

ノートに書きまくり

 

気持ちを吐き出し

 

母親へ愛を求める気持ちを知ったとき

 

実は母からずっと愛されていたと知ったとき

 

涙が溢れてとまりませんでした。

 

 

 

 

その1週間後に

 

恵せんせいに連絡をし、

 

現在は、チャイルドセラピスト講座を受けています。

 

 

→→チャイルドセラピスト講座とは?

 

 

2回講座を受けただけで

 

すでに

 

大きな気づきがあり、

 

私の人生はどんどん変わっています。

 

 

 

 

何より衝撃だったのは

 

私はとても愛されていたんだ

 

ということ。

 

 

 

そして

 

私自身は

 

かわいそうな被害者になろうとする

 

計算高く、ずるい人間だったということ笑

 

 

 

 

 

自分で自分の人生を創っていけるようになる。

 

 

恵先生が言ってくれたセリフです。

 

 

 

 

もっと早く

 

この講座に出逢いたかった

 

と思ったけれど

 

数か月前の私では

 

きっと

 

理解することも

 

受け入れることも

 

できなかったと思うから

 

やっぱり

 

今でよかったのかもしれません。

 

 

 

 

 

毎日訪れる

 

学びと

 

気づき

 

の中で

 

新しい夢も見つかりました。

 

 

 

 

自分で創っていける人生に

 

ワクワクして

 

世界はこんなにも

 

愛にあふれていたんだと

 

34歳になって

 

初めて

 

自分の人生を生きているという感覚に

 

包まれています。

 

 

 

 

 

とても穏やかに。

 

 

image

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------

BLOG   http://ameblo.jp/disfruta-la-vidaaa

TWITTER  https://twitter.com/Emiko_Arequipa

Facebook  https://www.facebook.com/spanishlesson.emiko

LINE@  @usx0566wで検索

------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

LINE@で楽しく語学と向き合う方法をシェアしてます♪

 

友だち追加

LINEでつながりましょ~

お約束できませんが、お返事しますルンルン

 

友だち追加できなかった方は 

@usx0566w で検索してください。

@を忘れずに~

 
 
 
 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます風船うさぎ・赤

応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです風船うさぎ・赤ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村