クリスマスカードのメッセージで感じる愛 | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

みなさま、こんにちは。

 

いつも遊びにきていただき、ありがとうございますayaラブラブ

 

 

クリスマスの日、ペルーの友人たちに

Feliz Navidad!

と一言お祝いのメッセージを送りました。

 

 

フェイスブックでメッセージを送ることが、

本当に久しぶりの友達も何人かいました。

 

 

「久しぶりやな~元気かな~?」

と一緒に過ごした日々をを思い出すと

気付かないうちに、涙がでてきて

自分でもびっくりしました(笑)

 

 

たどたどしいスペイン語で、

自分の想いを伝えきれなくて

もどかしくて、

八つ当たりしたり、

うまくいかないこともあったけど、

それでも感じるのは、感謝の気持ち。

 

 

また会いたいなピンクハート

 

 

そんなあたたかい気持ちで贈るクリスマスのメッセージ

もらえる返事もすべて愛にあふれたもので、

幸せなクリスマスを過ごすことができました。

 

 

 

海外の有名人の人たちのインタビューや

映画の中でも

「クリスマスは最愛の人と過ごしてね」

というコメントをよく聞きます。

 

 

日本は、クリスマスといえば、恋人と過ごすものなので、

彼氏彼女がいない人は、

なんとなく

さみしかったり、ソワソワしたり

することもあると思います。

 

 

 

ですが、本来クリスマスは、

家族で過ごす大切な日。

 

 

最愛の人=恋人

であるとは、限りません。

 

 

あなたにとって大切で、

あなたを愛してくれる人たちと

過ごしてね~というメッセージなんです。

 

 

ぶっちゃけてしまえば、私今年は、彼氏のいないクリスマスでした真顔キラキラ

いつもなら、なんだか恥ずかしいし、

早く過ぎてしまえばいいのにと、思っていたと思います。

 

 

でも、

クリスマスのメッセージを

大切な人たちと送り合うことで、

とっても満たされた気分で過ごす幸せな1日になりました。

 

 

メッセージカードには、そんな意味があるのかもしれないですね。

 

 

1人でさみしい思いをしている時、

自分から心を開き、

愛の言葉を伝えることで、

同じように、相手からも

愛のメッセージを受け取ることができるんじゃないかと

思います。

 

 

 

外国語を勉強していると、

きれいに伝えなくては!

と意気込んでしまうかもしれませんが、

 

そこは大丈夫!!

 

日頃の感謝を伝えるために

カードを書いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき、本当にありがとうございますぺこりありがとう

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます風船うさぎ・赤

応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです風船うさぎ・赤ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村