Lección 60 私も同じ~のいろいろ、Yo también☆スペイン語レッスン☆ | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

Lección 60 私も同じ~のいろいろ、Yo también☆スペイン語レッスン☆

動画をアップしましたキラキラ

https://youtu.be/pHRShMLAJvg

 

 

 

私、ダンスが好きなのー

私も❤️

という、"私も"は、日本語では肯定文でも否定文でも同じですが、スペイン語では言い方が違いますニコ



まずは肯定文からご紹介しますねルンルン

 
 
Yo también!
は本当によく使います。


Quiero tomar café. 
コーヒーが飲みたいなー

Yo también.   私もーニコニコ
もしくは、
Yo no.   私はいらないかな



星注意が必要なのは、me gusta のとき
 
 
 Yo también ではなく、A mi también となります!!

 


続いて、否定文
 
 
 Yo también と言いたいところですが、
Yo tampoco です!!


〜したくない、食べたくない、行きたくないなどの、ネガティヴな事柄に対して、
私も〜したくない
というときですね。

逆に
私は食べたい!私はやりたい!
というときは、Yo si と言いますニコ
 
 


肯定文の時と同じように、me gusta のときは注意です星
 
 
 
 Yo tampoco ではなく、
A mí tampoco となります星
 
 
 

 
いつも読んでいただき、ありがとうございます

風船うさぎ・赤


応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです

風船うさぎ・赤ラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村