喋れないんです自慢!?語学学習を引き寄せの観点から考える | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

この前、英会話スクールのイベントで出会った日本人の女の子と話してい時、彼女が
「あの辺の留学生たちと飲みに行ったりいたいな~もっと英語が喋りたいし」
と言いました。
 
その時、とても違和感を感じたんですニコ
 
 
流れ星単純にその留学生に魅力を感じて、仲良くなりたいと思って、遊びに行く
やじるし結果、英語も上達する
 
のであって、
 
英語を使う機会がほしいやじるし外国人の友達を作ればタダじゃんやじるし仲良くなろうとする
 
では、向こうもそのズルい空気を感じてしまうと思うんです。
 
 

その後、その女の子は、努力をしているのに喋れないということを語りだしました。

日本がTOEICを推奨するから日本人は英語が喋れないんだ!私たちは被害者なんだ!

というような思考・・・ニヤリ

 

 

今の職場で働くようになって、学生たちからもよく聞きます。
「私、全然英語が喋れないんです」
 
喋れない自慢なのか!?
謙遜文化がそうさせるのかしら?
 
”できない”や”喋れない”と自分で言うのは、
自分に自分で”喋れない”という暗示をかけているのと同じことだと、思います真顔
 
 
無理をする必要はないけど、喋れるようになりたいのであれば、喋らなくてはいけない。
その過程では、もちろん苦しいこともあるし、上手くいかないこともあります。
 
でも、羨ましいと思うそのペラペラの人は、努力した人なんです。
(本人は努力したつもりはないかもしれないですが)

そんな人たちは、文部科学省のせいになどしないし、家庭環境のせいにもしません。

 

自分自身で勉強するしかないし、力をつけていくしかないんです。

 

 

「なんで喋れないんだろう?」なんて考えてる時間があれば、

洋画でも見たり、音楽を聴いたり、問題集を1ページでもやりましょうルンルン

 

やりたくなければ、考えるのもやめましょうウインク

 

 

 

 

 

大好きなかずみんさんのブログに、素敵な記事が公開されていて、そうですよねーーーーと頷きまくりましたニコニコ

 


 
 
 
 
いつも読んでいただき、ありがとうございます

風船うさぎ・赤


応援よろしくお願いします。
ぽちっと押してもらえると本当にうれしいです

風船うさぎ・赤ラブラブ



にほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村