仕事の見つけ方 | ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

ペルー在住 えみこのスペイン語コーチング

純日本人が、ゼロからスペイン語を習得した秘密の学習法と、好きな国で好きな仕事をしながら、大好きな人と生きていく秘密をお伝えします

オーストラリアにワーキングホリデーで行って、仕事ってすぐに見つかるの?

これもとてもよく聞かれる質問です。

 

特にこだわりがなければ、すぐに見つかりますよ。

私が一番初めに住んでいたゴールドコーストのロビーナという町は、レジデンシャルエリアだったので、あまりお店もなかったし、ショッピングセンターは地元の学生たちが働いていて、なかなか仕事がない、と聞きましたが、それでも寿司レストランやピザ屋さんで働いている留学生もいました。

 

ゴールドコーストでもサーファーズパラダイス周辺だといくらでもあると思いますし、私が住んでたケアンズやシドニーは求人情報は毎日更新されていました。

 

シドニーは大都市なので、ウェブサイトが便利です。

JAMS

http://www.jams.tv/

が一番有名かな。シドニーだけでなくオーストラリア全土の求人情報やシェアハウス探し、売ります買いますなどの情報が見えます。

 

ケアンズは小さい町なので、シティセンターにある、オーキッドという小さなショッピングモールみたいなところの、日本食が売ってるスーパーに張り紙を見に行きます(笑)

そこで直接電話して、面接の日程や、シェアハウスのインスペクションに行く約束をしたりするんです。日本食レストランやお土産屋さんの仕事ならすぐに見つかります。

 

オーストラリア人が経営するカフェで働きたい!という方は、直接レジュメを持って聞きに行ったり、新聞の求人広告欄をチェックするといいです。

 

ネイティブと働く仕事を探すのは難しいとよく聞きますが、英語力がそこまでなくてもホテルのクリーニングの仕事や、バーやナイトクラブでお皿洗いをしていた友達がいますから、タイミングと縁ですね。探し続けていれば、きっと大丈夫ですよ。

 

どうせ行くまでわからないですから、それまで無駄に心配しなくていいと思います。

ワクワクしながら過ごした方が、楽しいですもんね