今回はスニーク備忘録です。

 

注意注意注意

ネタバレがあるやもしれません。

情報としてとらえる方だけお進みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

私の夫は、

新しい場所へ行く時、情報をあまり見たがりません。ワクワク感が半減するから。テレビとかでファンタジースプリングス(以下、FS)の情報が流れたら、極力見ない人です。

 

 

私は夫の考えとちょっとだけ違います。

何度も行く事が可能な場所は夫と同じ派。(家から日帰り可能な場所とかです)

だけど、海外とか簡単に行く事が出来ない所は出来る限り情報を拾います。

 

 

でもって、

あくまでも私の考えで

今のFSを対象にすると……

家からは日帰りで行けるけど、オープン以降なかなか行ける気がしない。予約、お金、時間などを考えたら何回も行ける訳じゃない。

=(イコール)

簡単に行ける場所ではない!

 

 

という位置付けになり

大層な情報ではないのですが

『レストランはこんな感じ』の

備忘録を残しておこう!

となりました。

 ※アトラクション、グッズなどの備忘録はしない予定です。

 

 

 

 

注意注意注意
 

 


スニーク情報になりますので、オープン以降の情報とは異なる可能性があります。また同じスニークの場合でも時に変更があるかもしれません。ご理解のほどよろしくお願いします。

フードの写真以外、店内の写真等は最後に貼っときますので、調節なさって下さいますようよろしくお願いします。

 

 

 

 

✼••✼••✼••✼••✼••✼

 

 

 

 

シーに入ったのは10時半過ぎ。

スタンバイパスでビジーバギーを取得しました。

 

 

ドリマはもともと予約してあったものです。

 

それ以降の

スナグリー、ラプンツェル、アレンデールはキャンセル拾いに成功しました。

 

 

 

タイミングでキャンセル拾いは可能だと思います。画面を動かしているとスタンバイパス、モバイルオーダーそれぞれ、それなりに空きは見つけられました。ただ夕方17時以降はウィークナイトパスポートのゲストも加わってきたので、空きを見つけてもポチ負けする確率が高かったです。

 

 

 

 

✼••✼••✼••✼••✼••✼

 

 

 

 

スニークで食事した時の備忘録。

モバイルオーダーした2店舗となります。

 

  スナグリーダックリング

スナグリー

 

 

 

《 個人的感想 》

🔴良かった点

セットメニュー、単品メニューが選べる。

お腹の空き具合で、ドリンク、サイドメニューも調節出来る。

テイクアウト用の紙の箱が用意されているので、持ち運び可能。

 

🔵マイナス点

特になし。

 

 

 

 

 

ハンバーガー、ドリンク、スイーツ

とても美味しかったです。

ジャンキーフードになりますが、

機会があったらリピしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  アレンデール・ロイヤルバンケット

ロイヤルバンケット

 

 

 

 

《 個人的感想 》

🔴良かった点

部屋が何室かに区切られていて、店内が広い。

人気の部屋でなかったら席はすぐに見つかりました。

雰囲気がよい。

 

🔵マイナス点

セットメニューのみ提供。

料理を選べないのは残念。


 

 

 

メインのパイ包み焼きはビーフもシーフードも美味しかったです。

 


お腹を空かせて行くべし、またはドリンクのみも有りかも。お隣のご夫婦はドリンクのみオーダーしてました。

 

 

 

 

 

 

 

✼••✼••✼••✼••✼••✼

 

 

 

 

両レストランともモバイルオーダーでしたので、予約出来た際にオーダーします。

 

 



店内に到着後、『商品を受け取る』ボタンをタップする事により用意開始となるようでした。

 



 

料理の用意が出来ると、画面右の『受け取り場所』にカウンターの番号が現れ、その示されたカウンター番号に取りに行くという流れでした。








また、オーダーした際は注文完了、料理を取りに行った時は決済完了がメールで届きます。




この日はレストラン出口で、一度でもレストランから出てしまうと再入場は出来ない。とキャストさんから説明がありました。ひとり、ひとり声をかけていたので大変そうだったな。

 

 

そうそう、両レストラン

おトイレも店内にありました気づき

 

 

 

 

✼••✼••✼••✼••✼••✼

 

 

 

 

 

前にも書きましたが、エントランスからFSまでは距離がだいぶあります。

 

 

私たちの場合、10時半過ぎにシーにイン。エントランスでキャラグリしてからFSへ向かいました。自然と早歩きになります。

 

 

FSには11時頃到着。

ドリマ予約の12時までFSを堪能して

12時に間に合うようにランホへ早歩き。

慌ただしくスペシャルセットを頂く。

ドリマを出て再びシーへ。

14時半までのアトラクに間に合うように早歩き。

 

 

エントランス⇆FS

の早歩きの往復は、おじい、おばあにとってはかなりキツかったです。



バケパにしろ、FSホテル宿泊特典『1デーパスポートファンタジースプリングス・マジック』で遊ぶにしろ、スケジュールは合理的に!出来れば従来のシーとFSの行ったり来たりは少ない方がいいと感じました。スケジュールが決まっているバケパが大変そうかも……真顔

 

 

 

以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

✼••✼••✼••✼••✼••✼

 

 

 

注意注意注意

ここからはレストランの様子です。

見たくない人はスクロールしないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スナグリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルバンケット