飛行機ダッシュダッシュダッシュ
 
WDW
 
Walt Disney World
12.2022
 
ニコニコ飛び出すハート2日目➓
 

 

 

季節外れですが

2022年12月に行った

WDWの纏めをしています。

 

 

お付き合いくださると嬉しいですニコニコ

 

 

⬆︎こちらの続きです。

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
One photo

 

Minnie's Wonderful Christmastime 

Fireworks Show 2022

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

 

 

 

 

ミッキーの

ベリーメリークリスマス

 

 

内容的には

  • キャラクターグリーティング
  • クリスマスパレード
  • クリスマスショー
  • クリスマス花火
  • クッキー、ドリンク提供
  • クリスマスディナー
  • ホリデージョリーフォト
  • クリスマスパーティ
  • 一部のアトラクション 

などなど……

 

 

 

 

 

 

短い時間に

イベントが

盛り沢山です

 

 

 

 

 

1回だけの参加では

全項目制覇は不可能魂

(おそらく)

 

 

出来れば2夜

参加したかったのですが

スケジュール的に

それも不可能。

 

 

 

って事で

私達が優先したのは

 

クリスマスパレード

クリスマス花火

クリスマスショー

 

 

 

 

 

 

 

あとはその場の雰囲気びっくりマーク

行き当たりばったりで

楽しみました笑

チップデールはキャラグリしてないのでグリはパス。

 

 

 

 

 

WDWは日本と違って

ショーなどを観る際

肩車OKOKだったりします真顔

キャストさんの注意など全く無し!

 

 

 

 

 

となると、パレードも

どこから立ち見なのか

分からない……

適当な雰囲気なんですよおいで

なんなら1番前で立っている人もいましたわ(笑)

 

 

海外Dあるあるですね。

 

 

 

とりあえず

1番前の列の

空いている席で

座って観る事にしました。

 

 

 

 

クリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

 

Mickey's Once Upon a Christmastime Parade ( 20:30 / 23:00 )

 

クリスマスパレードは2回

23時からの方が人が少なくなって観やすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のパレードって

雰囲気があって

テンション上がります飛び出すハート

 

 

動画も少し

貼っときます。

 

注意音楽あり

 

あっという間に

通り過ぎてしまいましたが

一瞬でもチップデールを

見る事が出来て良かったよハートグリーンハート

 

 

 

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

 

 

 

Minnie's Wonderful Christmastime Fireworks Show ( 22:00 )

 

続いてクリスマス花火

 

 

クリスマスの音楽に合わせて

花火とプロジェクションマップの

コラボがめちゃくちゃ良かった。

 

 

こちらも

動画貼っとくよー

 

注意音楽あります

 

 

 

 

惜しみなく花火を

これでもか!

とバチバチにあげまくります。



定番のクリスマスソングに

ポールマッカートニーの歌が

混じって音楽も最高でした気づき

 

 

 

あっ、そうそう

花火の音楽に

マジックバンド+が

反応するんですよ。

 

 

 

光るマジックバンドを

撮影していたら

隣で観ていたおっちゃんも

参加してくれました笑

 

 

 

 

 

花火は1回きり。

場所取りする時間を

省きたかったので

 

 

前もって

デザートパーティプランを

予約しました。

 

 

 

 

デザートパーティプランとは…… 

 

花火の鑑賞エリア(プラザガーデンビューイング)の席が確保されていて、尚且つトゥモローランドテラスでのデザートが付いているプランです。
 


 

 

 

デザートパーティには

コースが幾つかあります。

 

 

トゥモローランドテラスで

デザートを食べてから

確保された鑑賞エリアで

花火が観られる。

 

 

確保された鑑賞エリアで

花火を見てから

デザートを食べる。 

 

 

デザートを食べながら

トゥモローテラスで花火を観る。

 

 

 

 

 

①、②の鑑賞エリア(プラザガーデンビューイング)は⬆︎矢印の位置です。ここは芝生になっていて、このエリア内の好きな場所で観ることが出来ます。

 

 

 

私達は①のプランでした。

先にデザートを食べてから

花火を観ます。

 

 

 

デザートはこんな感じ。

プチケーキ、プチパルフェ、

チョコレート、フルーツ、

ドリンクなどなど…

 

 

とにかく

どれもこれも

激甘の塊

です。

 

 

 

 

ここにお金を使うのはどうよ?

と言いたくなるのですが

遠路はるばるオーランドまできて

地蔵する時間がもったいなくって

予約した次第です。

(実は私達過去にもデザパ経験しています。その時も同じ理由で予約しました)

 

 

 

長くなりましたので

クリスマスショーは次回に!