2022年12月WDWへ
行って来ました。
 
 
 
時間が経っているのは
承知していますが
備忘録を残しておきたいので
お付き合いくださると嬉しいな。
 
今回はプチブログですにっこり
 
 
 
 
 
 

 

飛行機ダッシュダッシュダッシュ 雲
 
WDW
 
Walt Disney World

12.2022

 

ニコニコ飛び出すハート2日目❾

 

 

何年かぶりに

ミッキーの

ベリーメリークリスマス

に参加してきました。

 

 

こちらのスペシャルなイベントは

イベント始まるちょっと前から

パークイン出来るので、

17:00前には

マジックキングダムに入って

ブラブラしていました。

 

⬇︎こちらで書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイベントが始まる前に

行っておきたい場所があります。

 

Frontierland

フロンティアランド

 

 

 

東京にはその名が無い

Frontierlandですが、

いわゆる東京でいう

Westernlandになります。

 

 

今回、マジキンに来たら

フロンティアランドに行かねばっ!

 

 

その訳とは……昇天

 

 

 

 TODAY'S
 
One photo

 

 

日本で俗に言う

ウエスタンランドコスチュームの

チップとデールが

ダンスしているんですルンルン

 

 

しかもゲスト参加型ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誘われたら

真ん中のフロアに出て

一緒に踊りましょうーラブラブ

という楽しいやつ。

(昔、東京でもペコスグーフィーイベント中にアトモスフィア的なやつで参加型ダンスを行っていましたね。そんな感じです)

 

 

 

ギリギリ間に合って

奇跡的にデールに

誘って貰えましたー気づき気づき気づき

 

 

 

 

 

歌詞通りに

(右、左、体の部位を聞いて)

踊ればいいのですが

もう舞い上がっちゃって……

英語の歌詞は右から左にスルー。

 

 

周りの人の動きを盗み見しながら

右も左も聞いてない人の踊り?!

(ってか、すでにダンスと言えないけど…) 

 

 

は、恥を忍んで

動画貼っときますね。

雰囲気伝わるといいな爆笑

 

 

 

 

 

注意音楽流れます

 

 

このクセになる曲はいったい何?

と、現地の旅行会社の方に聞いたり

ネットで調べたりして

 

 



Hokey

Pokey

 

【ホーキーポーキー】

という曲に辿り着きました。





はて、

ホーキーポーキー……?

 


??  ホーキーポーキーとは  ??
 
英語圏では幼稚園から小学校低学年程度の子供がリズムにあわせて踊る音楽として広く定着している。

 

 


日本に帰ってきて

さらに検索してみると



 

 

 

いろいろなYouTubeで

出てくる、出てくる!

有名なんですね。

 

関係ないけど、

アブラハムには7人の子〜音符

の、アブラハムの子を思い出した(笑)

 

 

 

 

 

今度WDWに行くまでには

ちゃんと覚えて踊るぞー笑

チデファンの皆さん、

WDW、マジキンに行ったら

フロンティアランドに寄って

踊ってねルンルン



このダンス情報は
フロリダに住むEちゃんに
教えて貰いました。
ありがとうございます🥹



 
因みに
アイスクリームの
ホーキーポーキーじゃないよ。