【初めての病院】でのニコちゃん(お迎え直後)



ニコちゃんは2022年3月、空っ風吹き荒ぶ荒野の一軒家みたいな犬舎(群馬県)のブリーダーからやって来ました。

用賀のショップに来て店頭二日目でウチに発見されお迎えさせていただきました。

断然目立ってました!

柴犬の子犬って異常に可愛いじゃないですか?

 

家族ぐるみで付き合いの有る友人ご家族が中学受験して入学のお祝いに娘さんに子犬を買ったんですよ。

其れを聞いてうちの息子が

「俺は入学祝い貰ってない、俺も子犬が欲しい、ずっとトイプードルの子犬が欲しかったんだ!」

とか言い出し、嫁さんもいつのまにかその話に乗っかってて我が家でもワンちゃん飼うっていう話にいつのまにかなってました。


先ずは用賀のペットショップまでトイプードル見に行ったんです。

そしたら、可愛いい豆柴の子犬がいて何故かうちの息子も嫁さんもこの子がイイ!

 

複数のお店回るのかな?

とか勝手に想像してたらいきなり一件目、しかもお店に入って即決めw

 

「え?、トイプードルじゃないの?」

 

とか思いましたが実際異様なほどの可愛さでしたからね・・・

そんなニコちゃんでしたが、お店にいる時から下痢していたんですよ。

お店の人は


「うーん・・・、環境変わったストレスかな?」

「整腸剤飲ませてるんですけど治らなくて・・・」


其れを聞いてもうこりゃ直ぐに引き取らないとならん!

お店で適切な治療を受けさせて貰えるか分からないですから・・・


お迎え後直ぐに病院へ・・・

 

病院行ったらうんちの菌検査してもらって抗生物質飲ませたら直ぐに治りました。

「この子、ムチムチしてる様に見えるけど、痩せてるねぇ」

病院で体重測って獣医さんに言われました。


ブリーダーのところを出て、お店に来るまで何日間あったのか分かりませんがずっと下痢してたんじゃないかな?


とか思うともう可哀想で・・・・

 

その後もニコちゃんはしばしば下痢を繰り返し、下痢癖が付いたらいけないとその度に病院連れてってました。



【初見】お店でニコちゃんとウチの息子


今ではお陰様で滅多に下痢する事もなくなり健康診断の結果も良好です。

良かった〜