放送局による企業犯罪 | music-geek

放送局による企業犯罪

連日ネットやらメディアに情報が露出してるので辟易しながら横目で見ていますが、フジテレビ問題は「企業幹部による美人局」という一言で片付く問題であって、企業幹部が犯罪行為に加担したという酷い案件、ということなのだと感じます。だからこそ引っかかって引退を余儀なくさせられた芸能人も被害者に見えるんです。というか、そう見ると事件の構図がハッキリわかるんです。ファンの人達は芸能人を擁護して使い捨てになった元社員を批判しまくっているようですが、それは黒幕が見えてないのです。
企業幹部が人権侵害を伴う犯罪行為に関与したというのは、果たして現在の経営陣が責任を取ることで済む話なのか、ということになっていくのではないかと思えます。「美人局」という漢字に「フジテレビ」と当てても良いくらいに酷い犯罪行為なのです。