災害情報取得メディアとしてのテレビは終わった。 | music-geek

災害情報取得メディアとしてのテレビは終わった。

地震やら台風やら雨やら雪やらで情報を取るメディアとしてはテレビが一番効率良いかな、ってずっと思ってました。

でも最近のあれこれを見ているとインフラの状況などについては「各社のHPをご確認ください」っていうことが多くなりました。

だったらテレビで情報取らなくてもネットで検索すれば済む話ですね。昔はテレビ局なり放送局が全力で取材したものが情報として提供されてたからその情報には意味も価値もあった。「各社のHPで確認してください」っていうならもう要らないよね。

 

終わってるわ。