旅の中休み
4/26の夜に出発した旅も
6日目を迎えて多少疲れも(^^;)
そんな訳で今朝は西別川の上流部に。
ここには、さけ・ます孵化場があって
いわゆる人為的に再生産された鮭稚魚を
ここから再放流しているのです。
中流域で鮭稚魚が見当たらないので、
様子を見に来たら、ちょうど職員の方が
選別作業をしていました。
一定のサイズに育ったものを放流するようです。放流されたばかりの鮭稚魚の
群れも確認出来ました(^^)/
彼らが帰って来るのは4年後です。
昨日書いた河口域、実はさけ・ます類の捕獲はおろか釣りも禁止だそうです(>_<)
内水面事情は複雑ですね。
4/26の夜に出発した旅も
6日目を迎えて多少疲れも(^^;)
そんな訳で今朝は西別川の上流部に。
ここには、さけ・ます孵化場があって
いわゆる人為的に再生産された鮭稚魚を
ここから再放流しているのです。
中流域で鮭稚魚が見当たらないので、
様子を見に来たら、ちょうど職員の方が
選別作業をしていました。
一定のサイズに育ったものを放流するようです。放流されたばかりの鮭稚魚の
群れも確認出来ました(^^)/
彼らが帰って来るのは4年後です。
昨日書いた河口域、実はさけ・ます類の捕獲はおろか釣りも禁止だそうです(>_<)
内水面事情は複雑ですね。








