投稿写真

投稿写真

投稿写真

5/5のスナップ写真

芽室公園での車中泊から目覚めて
もう一度静内川を目指します。

十勝の山はまだまだ雪化粧です。
芽室ICから占冠ICを経て新ひだか町へ。
途中、アイヌで有名な二部谷を通ります。

10年前はここを通って十勝に抜けていたのですが、去年から道東道が開通して
峠越えも楽になりました。
そのせいか、道東に向かう車も増えた様に感じます。

静内川はちょうど桜祭りで混雑していたので、途中で見た新冠川でチョイと釣りして1匹出ましたが振るわなかったので
厚別川河口部でアメマスに遊んでもらいました。

最後はフェリー乗り場でパチリ。
19時間かけて大洗を目指します。

良い旅でした!


投稿写真

投稿写真

投稿写真

5/4のスナップ写真です!

朝から別寒辺牛に向かうも、
アメマスからのコンタクトは
最後までありませんでした(>_<)
ここではまだ釣ったことないかも。。。

途中パラパラと振り出した雨が
ミゾレ混じりになったりと
天候も冬に戻った感じでした。

釧路最終日をノーフイッシュでは
終われないと、阿寒湖を目指すも
またクマにビビって、釧路川に
戻って来ました。

他の河川の選択肢もあったのですが、
やっぱり最後はここでした。

上流部の橋のたもとで数尾のコンタクト(^^)/

今年は河口部には魚が少なく
まだ降りきってない感じでした。
季節が一週間ほど遅れていた?感じでした。!


投稿写真

投稿写真

投稿写真

春の旅も日程はあと少しです。
今日は、朝一番で釧路川に行きましたが
反応が良くありません。
そのあと、塘路湖に寄って
アイヌの歴史展示を見てから
阿寒湖に向かいました。

阿寒湖畔では、シリコマのインレットを
目指します。ココは林道の入り口で
車を置いて、20分ほど歩きます。

クマ避け鈴にクマ除避けスプレイを
持って雪の残る林道を歩いていたら
クマちゃんの新しい足跡です!(@_@)

そのあとも、子連れの足跡!合計4体の
足跡に遭遇。写真の足跡はまだ新しく
爪痕までくっきりです。

さすがにびびって、笛を吹きながら
元来た道を逆戻りしました(^^;)

この時期は、コワいですね~(>_<)