今年一年ありがとうございました。2023年の大きなムーブメント!!。 | discokingsのブログ''Into The Disco Train & Radio Disco''

discokingsのブログ''Into The Disco Train & Radio Disco''

Let's Go Round Again Maybe We'll Turn Back The Hands Of Time Let's Go Round Again One More Time!!!!

 

 

皆さん、おはようございます。DJ岩﨑です。今年一年ありがとうございました。数か月ぶりのブログ更新です。久しぶりの更新で滞ってしまい申し訳ございません。私は元気です。おかげさまで元気で過ごしております。元気で何よりです。早速本編に行きましょう。

 

今年は音楽業界でアニメソングがたくさん流行った年でした。特に顕著は、赤坂アカさん原作の漫画''推しの子''のアニメ版のオープニング曲でもあります、YOASOBIさんの''アイドル''です。この曲は、有線放送で何度もかかるとのれるのが耳タコでした。今年のレコード大賞でもかかっていました。大晦日放送する紅白歌合戦でも披露するかと思いますので、ファンの皆さんとくと待て!!!!。

 

そして次は、歌ってみた動画及びいろんな曲を歌い分けるアーティスト、Adoさんです。Adoさんと言えばデビュー曲の''うっせぇわ''が印象的な配信アーティストです。最近では、ONE PIECEのキャラクターのウタの歌唱担当に抜擢され、名曲''新時代''&''私は最強''などを歌い、大ブレイク。因みに今年12月にカヴァー・アルバム''Adoの歌ってみたアルバム''をリリース。人気J-POPアーティストのカヴァー・ヴァージョンを聴く人気アルバムです。是非購入を!!!!。

 

私にとっての自分的音楽トレンドは、やっぱりトランス・ミュージックです。ここ最近ハマりはじめて、ディスコ・ミュージックと並行して聴いております。特に集めているのは、avexのコンピレーションCDでもあります、Cyber TRANCEシリーズと、JVCケンウッドビクターエンタテインメントさんのコンピレーションCD、TRANCE RAVEシリーズなどです。因みに、トランス・ミュージックは、大きく分けて、オランダ発祥の、ダッチ・トランス、ドイツ発祥の、ジャーマン・トランス、プログレッシブ・ハウス発祥の、プログレッシブ・トランス、後、楽器の数がちょこっと少ないトランスこと、サイケデリックトランス等々いろんなトランス・ミュージックがあるわけです。好きなジャンルがあったら是非、聴いてみよう!!!!。

 

今年は音楽が多く聴けた非常に多かった年でした。音楽、最高!!!!。今年一年ありがとうございました。皆さん、よいお年をお迎えください。どうか神のご加護があらんことを!!!!。来年も健康第一でのんびりと過ごしていきます。よろしくお願いします。改めまして、今年一年ありがとうございました。よいお年をお迎えください!!!!。

 

                                          令和五年大晦日 DJ岩﨑。

 

P.S. : DJ岩﨑名義は来年で2周年だ!!!!。おめでとう!DJ岩﨑!!!!。2周年もどうぞよろしくお願いします!!!!。