準備運動 | のいネクスト!

のいネクスト!

’のい’が1歳になってDISCを初キャッチしました。

PICCOLA犬舎出身のゴールデンドゥードル(f1)です。

ディスタンスから始めて今はフリースタイル練習中。

’のい’らしいDISCスタイルの発見が楽しみです。

今日ものいとDISCのこと考えてるお話でーす


涼しくなってきて運動量が増えるので
練習の前に少し準備運動を入れることにしました

DISCを使うと、どうしても不自然な動きを追求してしまう
(特にフリップやエッグなどカッコ良いものほど超不自然)

自然な動きのまま、出来るだけ大きな動きでストレッチ効果を
そしてナチュラルな安全着地のイメージを染み込ませる

すぐに飽きるのでほんの短時間ですが・・・
DISC以上に良い動きしたりして

特にチェストオーバーなんかは、DISCがあるとしないです
一番のびのびした動きで、この瞬間しかしません
のいの得意げな表情を特等席で見れます
 


さて、がに股の件ですが

お陰様で、早速チーム練習で幾つか解決策のアイデアを頂きました
有難うございます!翌日の個人練習で密かに、試してみました
習得すればとても使い勝手のあるモーションですね、これ

ただーし、んー、動きを習得するのが、難しい・・・

意外と?とても・・・  自分には? 難しい かも

今のところプレーヤーの体がバラバラ事件な感じでーす
(よって映像は未公開です)
こりゃ練習し甲斐のあるテーマですわ、これ
しばらく時間をかけてじっくり練習してみようと思います
 


 

反復して少し成功率は上がりました(40%くらいかな)
チーム練習で教えて頂いた通り、一つはDISCの角度、みたい
完全に垂直だと難しいんですねやっぱり・・・
(夢のロケットも実際は少し斜め発射だし)
そして発射台との角度も完全に平行だと捻りにくいようで
つまりパパが体を捻ればいい、ってこと・・・

がに股の話に戻ると
当面の策として左ひざを内側に入れて少し横から犬を入れる感じに
膝への負担が大きいですが見た目はチョットましかな
 
いつか、テイクよりも高さが出せるようになれたらいいなあー




  ぱぱおひざいたいの       のい

にほんブログ村