手裏剣スロー | のいネクスト!

のいネクスト!

’のい’が1歳になってDISCを初キャッチしました。

PICCOLA犬舎出身のゴールデンドゥードル(f1)です。

ディスタンスから始めて今はフリースタイル練習中。

’のい’らしいDISCスタイルの発見が楽しみです。

ワカメ 手裏剣スローの紹介でございます

   オーバーグリップで、体の左側で、肩より低い投げ出し

ワカメ 胸のあたりで投げる場合

   まさにナチュラルなオーバーグリップ(敬礼みたいな手の形
   で大きくがばっとつかむ)で忍者が手裏剣を投げる感じ

   フネ ここで言う忍者は、昔の映画に出てくるような忍者で、
     手裏剣も卍のものを左手の平にのせて右手で1枚ずつ
     スライドするように飛ばすタイプをイメージしてますね

ワカメ 足のあたりで投げる場合

   試行錯誤で見付けました、BESTかどうか分かりませんが
   指先でつまむ感じが一番上手くいきました

   あくまで親指が下に入る限りオーバーグリップの分類に
   入れることにします

ワカメ それでは、映像でご確認ください








 ワカメ いかがでしたか、次はチョップスローです

   手裏剣スローの投げだしを肩より高くしたもの
   せっかくなので殆ど頭の上から投げることを目指します

   フネ 空手チョップをイメージして付けた命名ですね
     実際に投げてみると、少しイメージが違いましたね
     でもせっかく付けた名前ですから拘っていきましょう

ワカメ それでは、映像でご確認ください







ワカメ いかがでしたか?



  次回は、基本の20分類に当てはまらなかった番外編のご紹介です


  

 サザエさん また見てくださいねー      アメンバー募集中