Eclipseとか入れてるんで、ちょっとしたお試しプログラムはJAVAで組むことが多い。今回、数万回のループの中でアレイは使っているとスゲー遅い、勿論内部でオブジェクトの生成/開放とかが無駄に行われてるんだろうが。。。こんなこと気にしなきゃいけないんじゃ、使えねぇな。
 ってわけで、幾つかの処理系を使ってやってみた結果Gauche(ゴーシュと読むらしい)がよさげだった。インタプリタにしてはかなり早いような感じがするし、Cで機能拡張するツールるいもある。とはいえ、この辺の情報が少なすぎるような気がする。

 
 この季節、番組編成の都合か何か知らないが、レギュラーの番組をぶっ潰して「くだらねぇSP番組」を垂れ流している。さらに苦痛はそれらの番組枠が訳がからねぇほど長いこと。。。
 まぁ、今日は本でも読むか。。。な、そのあと、ちょっと飲みに行くってのもいいな。

 意外と、このデフレ状況の中、くだらねぇ番組つくるのってのは。。。意外と妙案かも知れぬがね;-<
 季節がら、桜の開花だのがニュースの小ネタになってる様だが。。。この花見っていう変な習慣が理解できなくなった。
 小さい頃は親に連れられて、旨いものを食わせて貰えるという印象だが、最近は「わざわざ寒い中夜に外で酒飲んで何が楽しいのかよこの馬鹿ども」はと思うようになってきている。
 花を見るなら植物園へ行くか自分で探すか、何れにしろ宴会とは無縁のものだ。

 おれは生粋の日本人だが、所謂「花見」という慣習(?)が理解できなくなった。きゃつらがろくろく花を見ているともおもえねぇし、「春の飲み会」なんて呼び方に変えてくれないかしら。

 まぁ、銘を変えても、「わざわざ寒い中夜に外で酒飲んで何が楽しいのかよこの馬鹿ども」という思いは変わらないけどさ。