私がアメブロを始めて、最初にフォロー?をしたのが二つの日記。

 

一つが愛すべきひかいち(*´ω`*)

 

未だに二人を思い出してはフフフとなります♪

 

 

 

そしてもう一つは嗚呼、短足動物園というタイトルに興味を引かれたコーギーのゆっけくん。

 

日記でもゆっけどんと呼ばれ、私はわんこと言えば柴犬、その他のわんこ達もまぁまぁかわいいよねと思っていた中で、一気に考えを変えてくれたのがゆっけどんでした!

 

なんといっても短足と共に目立つのがオチリ!!

 

かわいくて頬擦りしたいという変態願望を抱かせてくれました(笑)

 

ツンデレなところもかわいくて会いに行きたかったなぁ♪

 

そんな彼が先日亡くなったとの事。

 

ブログは他のサイトに移行されていたので近況は知りませんでしたが、ふと元気かなと思い出しては検索するのをためらったりしてましたね。

 

ひかいちも旅立って年齢的にもそういう事があり得るかもなと思っては怖がっていたのかもしれません。

 

これが私のわんこ飼育出来ない理由ですね(´・ω・`)

 

 

 

シニアわんこは高齢になると愛しさは増しますが、寝たきりになる事が増えて、若い時を知っていると元気に駆け回ってほしいと思う飼い主さんは多そうです。

 

それが出来なくてもかわいさは変わらないでしょうけど、旅立った後は向こうで元気にニコニコちゃんでいてほしいですね♪

 

ゆっけどん大好き♪(*´ω`*)

 

向こう行った時にオチリなでなでさせてねラブラブ