時の流れが早くて怖いなあせる

 

 

 

松ちゃんの裁判が始まったとの事。

 

なんだかこんな感じで悲しさしかないですね。

 

批判覚悟だと性加害してようがしてまいがってところがあるんですけど、被害に遭われたって人の話ばかり弱者救済の世の中って感じになるし見たくもないってところです。

 

それよりも松ちゃんの才能が見れないのが悲しいんだけど、これも時の流れという感じで、今の人達からすると過去の笑ってところで消えていいって話になるのかしらね?

 

もしかしたら松ちゃん擁護は私らのようなダウンタウンを見て育った世代だけなのかな?

 

指原とかの女性意見の方が支持される世の中なんでしょうかね?

 

村重はしゃべるなよ(笑)

 

 

 

大谷君の事もかわいそうという意見と、大谷君を疑う意見と様々。

 

これで今季に影響が無い訳がない。

 

私と同じような考えの人からするとクリーンなイメージの彼を疑わないって話ですが、裏を返せば的な話をする人も多いでしょう。

 

 

 

政治ではおじい達のボロがどんどん出てきますけど、こちらは昔と違うって感じですね。

 

でも権力あるから二階のじいさんなんかは捨て台詞も吐くし、麻生さんもだけどやめないし(笑)

 

これからはそれこそ若い人達の時代なんだから、政治家も若くして、失敗しても責任を取るのは若い人達って事でいいんじゃないですかね?

 

私は早くも年金いくらもらえんのかなとか、もらえなかったらの蓄えをせねばとか考えてます♪

 

 

 

報道ってのは難しいところですね。

 

人はいろいろ知りたい生き物ですから、自分に関係ないのに最後まで結果を知りたいってところから性加害、犯罪後の話、結婚離婚とか追及する。

 

私はお笑い、スポーツ、そして政治・税金に関してはその人達の全てを知りたいって事がないので、松ちゃんが性加害、大谷君が賭博、政治家が不倫しようが、全てそれぞれの本職で楽しませてくれって感じです。

 

 

 

そんな新年度の始まり。

先日小学生の子と話機会があって、そういえば今度の月曜は宮城県民にとっても忘れられない大切な日なんだよと伝えると

 

何かあったの?

 

という返答でした。

 

そりゃ生まれる前の話だもんね。

 

しかも他県の子でしたし。

 

でもなんかそうなんだなーって思う出来事でした。

 

 

 

あの日から13年。

 

毎年14:46には黙とうするのが恒例となってます。

 

私の知人等にも停電とかの被害以外は報道のような悲しい目には遭わなかったんですけど、いつ見てもご遺族の話を聞くとこれは死ぬまでずっと苦しんでしまう悲しい事だなと・・・

 

 

 

昨日は録画してるラヴィットでサンボマスターが歌ってました。

 

サンボの山口くんの歌って全然上手い訳じゃないんですけど、すごく心に響くんですよね。

 

10年以上好きなバンドです♪

 

できっこないをやらなくちゃ

 

なんだか歌い終わりは鼻の辺りがツンとするんですよね。

 

当時も歌の力には励まされた記憶があります。

 

中島みゆきの糸も爆発しましたけど、当時はモンキーマジックの

 

Headlight

 

を何度も聞いてはなんだか・・・なんだか・・・

 

 

 

能登の人達は今も苦しんでいると思います。

 

でも出口は必ずあるので、悲しみは消えなくても癒えていくと思い願うしかない。

 

悲しみも人生の一部。

 

悔いもあるし、夢半ばだった人もいるでしょうけど、笑って吹き飛ばして幸せを育んでいってほしい。

 

みんなで助け合って、人間っていいなって感じたいですね。

先日のニュースは表題の事でしたね。

 

 

 

まずは政倫審。

 

国民もバカじゃないけどもう呆れて諦めてますよね?

 

政治家とお金の問題はいつまでも続くし、無償で国を良くしようと思う人は政治家にならないようなので仕方ない。

 

旨みをもらってでも良くしてくれる人を選ぶしかないですかね?

 

インボイスだマイナンバーだと便利にしようとする気持ちはわからなくもないですけど、決める側は得を得ようとするようだったら気持ちは向かないでしょう。

 

まぁ私はもう最初から諦めてますので、子供の為とかもどうでもよくなってくるかな(笑)

 

自分の貯蓄で人生を終える感じの予定。

 

そのうち貯蓄が無くなって犯罪に手を染めるのも仕方ないのかもしれない・・・

 

あんまり誰かに迷惑かけたくないんですけどね♪

 

 

 

セクハラ町長もなんだか今の時代かなと。

 

99もあったと報道されれば酷い町長だなとも思ってましたけど、内容見てみたら昔だったら普通の事が多いような?

 

セクハラは感じる方の為にという世の風潮ですけど、全てを考えなきゃいけない時代だからこそ、誰も本音を出せないような気がしますね。

 

セクハラしておいて逆ギレして泣いて情けないって報道でもありますけど、実際あの人の立場だったら冗談だったり交流を深めたり信頼関係があったからという内容の事がほとんどという気もしますね。

 

時代に合わないと言われたらそれまでだけど、あの町?を良くしようと思っている町長だったとしたら損害しかないようね?

 

新しい町長が町を良くしてくれるならいいと思いますけど、セクハラ・・・難しい・・・

 

まぁ芸能界にも性善説を求める現代ですから、政治家の性善説はいいんかなと疑問に思いつつ、私は・・・

 

諦めます(∩´∀`)∩