震災の事は日々ニュースで流れていて心配と悲しさを感じる東日本大震災県内の中年ですが、楽しむことを自粛するのは違う気がするので、昨日は母とどんと祭って昨年のおみくじ等を焼くお祭りにちょこっと行った感じで、一昨日は久々に同級生との新年会に繰り出しました。

 

まぁ50前になるとみんなそれぞれ年を取りましたね(笑)

 

ハゲ、白髪、デブ、しわ、貧困・・・コンプラ考えずに悪い物を並べてみました♪

 

でもお金に余裕、心が穏やか、周りへの気遣いってのも年を重ねると若い頃よりイイって事も増えるので、それが人間なんだろうなとも感じます。

 

 

 

でも大人って何だろうって考える事は多いですね。

 

誰かが言ってましたけど、みんな大人のふりをしているだけって話。

 

私自身も学生時代と容姿は墓場に近づいてるのか気付かないだけかもだけど、心が当時のままのような気がして、とはいえ悪い事は常識範囲で出来ないような感じで・・・

 

いや、悪い事してないけど(笑)

 

でもホント、周りを見ながら年相応の態度を考えてる気がします。

 

中身は変わらず・・・

 

 

 

そして嫌な話としては前述の通り中身が変わってない分、大人がする話を周りがし始めるのは凄く気になるあせる

 

バカ話だけでいいのに、奥さん、子供、仕事の話は少々してもらってもと思いながら、よくある保険、健康、そして政治の話とかもし始めて、昔大人がやってた事だなぁって気付くとうわ~ってなります(笑)

 

今の自民党は・・・なんて話を同級生から聞きたくなかった笑い泣き

 

それを真剣な顔で話し合う同級生・・・

 

私は部活はこうだったとか、異世界行ったらとか宝くじ・・・なんて話をしたいのに爆  笑爆  笑爆  笑

 

まぁこれも人間の成長ですな♪

 

あ、お酒もみんな弱くなって痛風の話とかも出るのは私も50近くになるんだなと感じますね。

 

同級生がそうだと私も子供が成人するくらいの大人の年齢なんだなと・・・怖くなるガーン