そういえば前回記事のどんと祭前のズッコケから忘れてましたが、その日のおみくじは

 

大吉

 

でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

縁結びくじみたいなヤツ、頼むぜ(笑)

 

 

 

そんな中、宮城も感染者は増えてますけど、なんだか一昨年と同じ対応の政府にはガッカリ。

 

でも岸田さんにしても周りの人にしてもやりようがないんでしょうね?

 

こうやれば収まるってのは難しいだろうから、以前掲げてた

 

ウィズコロナ

 

ってのはどうなったんでしょ?

 

もうすでに感染者ゼロは難しく、オミクロンなりで増える一方なんですから、私としては

 

・ 飲食店は感染対策(国も考えて指定する)を取って営業時間は通常通りにする

・ 医療従事者を増やして、病床も確保して、その分給料なりを税金で増額させる

 

こんな感じで医療関係の方々には負担はあるものの、その分の手当てを渡してコロナと共存するしかないんじゃないですかね?

 

なんだか全然変わらず、飲食店の自粛、三密とかってばっか言ってるけど、それでは同じ事の繰り返しなのは素人でもわかると思うんですけど・・・

 

旅行下手な私も少しは遠出したいけど自宅待機多くなってますぶー

 

やっぱ票の事とか、各団体への気遣いとかで政治家も全然大きくは動けないのかなって感じる現在の対応ですうーん