メッキリ寒くなってる宮城ですガーン

 

先日超久々に仙台の歓楽街でもある国分町に行って同級生と4人で飲み会しました!

 

みんなご家族共にコロナになってなくて良かったけど、やっぱお仕事には影響出たみたい。

 

マスク会食ってのを初めてやってみましたが、やっぱ後半は面倒でマスクあごにかけてのおしゃべり。

 

でもなんとなく不安で一軒で帰宅。

 

翌日の仕事に何の影響もない健全飲み会でした(笑)

 

他の人は街に出てるようですね?

 

私は来年は新年会やろうねとしましたけど、やっぱり不安は拭えないかなショボーン

 

 

 

国分町の人混みはやっぱ少ないかなと感じました。

 

コレでお店やっていけるのかなと思いながら、行ったお店も平日という事もあって団体ってのはいなかったですね。

 

私たちは18時から3時間くらいいたかな?

 

LINEはしてたものの、昨年3月より前から会っていなかったので、同級生の顔を見たらホッとしました♪

 

しかしオミクロンとかも出てきたようで、今後はどうなることやら・・・

 

宮城は感染者がいない日が多くなり、出ても一人とかの現状です。

 

とはいえ、私も含めて体調が悪くない限り検査しませんよねキョロキョロ

 

まして、現状では感染してたら隔離されて仕事にも影響が出るとなると、よほどのプラスや補償が無ければ誰も検査しないし感染してても黙ってそうですよね汗

 

10万円配りや、それに伴う税金の遣い方にはウンザリしますけど、困った人や補償に税金遣ってくれないかな?

 

新潟のドンの話といい、政治家先生には期待出来ない事が若者の政治離れ、諦めにつながっちゃいますよねぇ・・・