しっかしCSはメッチャ接戦で盛り上がるなぁ!

 

視聴率も良くなりそう?

 

巨人やソフトバンクじゃなくても面白いのは野球ファン?としては嬉しくなります♪

 

 

 

最近は親族間での事件、車の事故の事件、先日は中学生が同級生を刺しちゃったのもありましたね。

 

選挙権の18歳への引き下げも別にいいんですけど、昔から言われている少年法、これも無くしていいんじゃないかな?

 

そして死刑制度の件。

 

やっぱ遺族を思うと、再犯のこともふまえて、極刑は死刑以外では一生出られない無期懲役も入れてほしい。

 

てか更生を信じる世の中はおめでたいし被害者関係者じゃないから言える事なんじゃないですかね?

 

二人以上じゃなきゃ死刑は無いって区切りはあり得ないし、やっぱ加害者はナメるよね。

 

変な話、おかしな親は子供に犯罪促してどうせ捕まっても早めに出てこれるって感じもあり得るし。

 

生活保護もですけど、過保護社会の欠点ですね。

 

 

 

過保護社会といえば、BPOも含めてテレビとかで自由が無くなっていく現象。

 

中国みたい(笑)

 

少数意見の為にテレビ局等も気を遣い過ぎて全て不自由に。

 

バカリズムとかもネタで頭にこれはネタですと言って始めても苦情を言うヤツがいるとの事。

 

刑事ドラマのシートベルト然り、影響を受ける方の問題でしかないし、それをダメと言えない親や教育の問題というのは誰でもわかっているのに変なご時世。

 

松ちゃんですらそういう現代に対応した話し方になってしまったワイドナショー。

 

でもこれがイイ世の中なんですかね???

 

 

 

 

そんな流れも関係してるんじゃないかと思っちゃうのがあのひき逃げ議員。

 

常識とは何かは人それぞれかもしれないけど、自己保身が酷過ぎる対応やら会見。

 

弁護士って職業も疑うほどの犯罪者保護。

 

無罪の可能性があったり冤罪だったりを守るのが弁護士のカッコイイところと思っている能天気な私ですが、犯罪者の罰を軽減すようと力を出す弁護士は被害者からすれば片棒担いでいる感じに見えますよね。

 

 

 

 

もう悪いニュースはそんなに詳しく流さないで幸せなニュースのみ報道して、最悪な犯罪者は更生を求めるより死刑とかで生まれ変わっての更生を求める世の中にならんかな(笑)