噴射ポンプのオーバーホールで交換したい部品の入荷が遅れているので

その間にナックルやブレーキのオーバーホールを実施中

  

サビ止め対策を施したナックルケースなどの部品で組み込んでいる途中

  

     

  

純正ショックも走行委距離は圧倒的に少ないけれど取り外して確認

  

    

 

一番は下部マウントのブッシュ

  

   

 

実は見えるブッシュよりも中身の方が大切

よくあるステムのやせがほぼ無いのでこのまま使用する

  

    

  

ブレーキマスターシリンダーは新品は生産終了

インナーキットと樹脂製で亀裂が入っているように見えるタンクも交換

  

    

 

ブレーキキャリパーは動きの重かったピストンは交換している

   

     

 

エアー抜きを完全にするには先端が錆びているブリーダプラグは交換

  

    

ブレーキホースもすべて交換

 

    

 

ブレーキの効きが悪かった車両なので

まずは動きの性能を取り戻すことから行う

  

交換する時は中途半端は止めてしっかりと各部を交換

気持ちの良い効き味を長く味わいたいものです