キャリパーのサビが多い場合はシールやピストンを組み付ける際に
指にサビが付着して中に紛れ込みそうになる
器用に行うのも仕事だとは思うけれど
綺麗な状態で作業を行えるのが一番いい
ブレーキパーツ全体的に錆びているのでキャリパーOH前に塗装となる
ワイヤブラシなどで磨いても表面だけしか取れない
ピストンの中とか本体全体にサビが多いので根は深そう
リアのキャリパーブラケットは錆びて変色している
サンダーで薄くサビを磨くのは難しい
重曹ブラストは使った事は無いけれど
サビは手強いだろうから
サンドブラストの方が適しているだろう
粗い研磨の粉を吹き付けているけれど
長い時間をかけて作業しないとサビは取れないのがネック
時間はかかったけれどサビは取れる
リアのブラケットも綺麗になった
裸になっているのでまず硬化剤入りのサビ止めをペイント
レッドは似合わないかと思いブラックで塗装
あっという間に取れなくても
もう少し短時間で綺麗になれば良いのだけれど
想像よりも時間がかかってしまうのが惜しいところ
シャーシのサビも同じだけれど
サビが取れて行くペースは体力の割に遅いという作業です