久しぶりにD5をお預かり

初めてのお客様で7万キロ台のまだ普通に綺麗なD5

3回目の車検だから一般的な走行距離と言える

   

ローターとバックプレートを持ち軽く振るだけでタイロッドエンドがガタガタに動く状態

  

  

  

原因はブーツの破れによるグリス無くなる&水が入り、削れるわ錆びるわと

なっているだろうと推測

   

 

   

  

もしや弱点なのかと調べて行くとD5というより三菱車の弱点の一つなのだろう

助手席側のタイロッドエンドのブーツも大きく口が開く少し前の状態

  

    

  

ロアアームも見てみるといつ水が入っても変じゃない

グリスが出てしまう前に補充とブーツ交換をしておきたい

   

   

  

メンバーダウンなので各部の角度は純正と同じはず

なんか四駆なのに寿命が早いなと感じたのでした

  

まだ驚きの出来事に続きます