お客様から預かり途中でガソリンスタンドに入った時に思いっきり焦った

ランクル80のフューエルリッドオープナーを引いても開かない

  

レバーの奥のワイヤーに指を引っかけ気合いで開けた

しかし凄く痛かった

   

普通なら修理するのも簡単で荷室の工具が入ってる内張を外し

ワイヤーのアンカー部手前にM5クラスのスプリングワッシャを一度開けてから入れ締めればいい

     

しかし今回はオープナーにコザイクを施した

    
四駆ショップdirtway      「日々のアルバム」-2011052601    

     

予備であったオープナーの前半分を切断し、既存のオープナーはワイヤー取り付け部を切る

8mmほど奥側に後退させた状態で合わせて溶接

  

なんでこんな事になったかというと荷室は触らぬ神に祟り無しだったのだ

   
四駆ショップdirtway      「日々のアルバム」-2011052602
   

少しは外そうと試みたが、断念して正解だった

元通りにする自信はなく分解するのは危険すぎる

    

コザイクオープナー、寸法的に入るのかワイヤーが引っかかり開くのか? だったけど

ちょうどいい距離間だったみたいで問題解決

お客様もこれで給油時にドキドキハラハラする事がなくなるだろう