夕方ごろガレージではなく駐車場で作業をしてた時に声がかかる

散歩をしている年上の男性からだった

   

「毎日よくやっとるね、毎日前を通るんだけど休みなくしとるよね」

そんな感じの声がかかった

「休んでいるより会社が一番良いんですよ」と返事

夕方になり散歩をしている人は周囲を見ながら歩いているのだろう

と言うことはいつも見られているかも知れないな、気をつけないと

   

ちょうど3日前の出来事、名古屋でいるはずの人から帰りに少し立ち寄るねと電話があった

四国に車を買いに来た帰りだとキャリアカーには珍しいロンドンタクシーが載っていた

購入に来ていたのは名古屋市のステージ・フォーの太田社長

従業員に行かせることなく自分で走る行動派経営者

      
四駆ショップdirtway      「日々のアルバム」-2011052201

   

       

お互い休みなんか無いですよねっと話しをした

それで「僕の人生仕事を取れば何も残らないですよ」と話したら

太田社長も「それは同じですよ」とのお返事

   

まあ何かあるだけまだいいかと納得

嫌々じゃなく進んでココこの場所にいる

どこよりも最高で「なくてはならない」会社という空間