ランクルの試走中のこと

交差点で向こうから走ってくるトラックの運転手の姿勢が変だった

ハンドルに両腕の肘をおいているかのようす

前屈みになっているから様子が変だと直感した

けれども、それにしては顔は上がって前を見てた

  

すれ違いざまに運転席を見て唖然とした

なんとステアリングの最上部に弁当があり

ドライバーは箸を持って食べているからステアリングは腕で押さえてるといった感じ

   

トラックには荷物が乗っており、どこかに運搬途中のランチタイム

休憩時間もないぐらいハードスケジュールなんだろうなと思うとお気の毒に感じたほど

安全上は褒められる事ではないけど必死になって前を向きながら食べて

ステアリングをしっかり支えている姿を見れば最善は尽くしているとみた

   

携帯片手に走る車は徳島では多い

ガソリンという爆発物を積んだ鉄の塊と言った意識がない

意識がないから平気で事故を起こす

事故を起こせば運が悪いか、相手が悪いか、その程度のことだろう

   

それに比べりゃ今日の弁当のドライバー

必死に運転してた

おにぎりでもハンバーガーでもないちゃんとした弁当だった

弁当の白いご飯の部分が目に焼き付いている