天気予報は晴れなのに

先ほどから外は雨

会社の外壁を打つ音が響いてる

    

急激な雨にならなければいいんだけど

なぜなら、先日のゲリラ豪雨前日の空と同じだった今日の夕焼け

真っ赤というよりも朱色に染まる空で、辺り一面が何もかもが赤く染まってた

  
四駆ショップdirtway公式ブログ~自由人B型人間模様~-09082301
   

  

こんな夕焼けなど以前は無かったと記憶してる

確か、昨年ぐらいからなのでは? と思ったり

   

海の事故、川の事故がやはり多い

人類は陸の生き物

川辺で水に落ちて流される昆虫を見たときに思うことは

もっと安全な場所で水を飲んだらよかったのに・・・

  

ひと夏に多くの命が消えて行く

死がこれほど身近なのに

毎週のように懲りずにニュースになる

何も知らないで亡くなる子供こそ犠牲者だろう

優先的に、また生まれておいでと思う日曜日の雨の夜