先日より会社のある北島町を流れる旧吉野川が実にカラフル

派手なカラーリング(でも綺麗)の船がゆっくりと進んでる

そのスローペースさが鮮やかな船を見せてくれる

    

そういえば、近くの県道を県外ナンバー(遠くの)の四駆がトレーラーを引いて走ってる

聞けば約2週間後にJB TOP50の大会があるらしい

河川敷も大きく整備されて駐車場も大型化してる

ここの川はバス釣りでは有名な川

   
四駆ショップdirtway公式ブログ~自由人B型人間模様~-09082101
   

    

狭くて浅い場所もあるけどなぜか多く集まる

曲がりくねったラインと緩やかな水の流れが楽しいのかな・・

自然の川でそのまんま大会が出来る場所があまりないのかも知れない

    

今日一日暑くて倒れそうだった

昨日までは残暑厳しいですねーがご挨拶

しかしこれだけ暑ければ、猛暑厳しいですよねに変更

これは、残暑ではないよねー となる

   

そんな中、昼過ぎにふと見たら向こうからバイクが走ってきた

そのまま会社前の歩道に乗り入れ止まる

誰だーと思えば、オカン登場

バイクのカゴから袋が出てきた

今日みたいに暑いとご飯も食べられんだろう?と

町内の有名パン屋でパン買ってきたから食べなよと渡された

中を見れば合計5個

いくら美味しくても一日5個も食べれるかよー

そう思いつつも、買ってきてくれたオカンに思うこと

優しいなと・・  正確には優しくなったなと感じる

出来れば、小中学校の子供だった頃にもっと優しかったら良かったのにと今、思う(笑)