今年はNTT西日本のフレッツ光に変えて

従来の2回線から大きな経費削減となった

 

そのときにオプションであった便利なサービス

それはFAXお預かりサービス

工事費が必要で月額料金も有料なサービス

  

なのに・・

FAXがNTTのサーバに蓄積されないトラブルが続出

ネット上の画面には正常受信と表記されているけれどデータはエラーで蓄積されず

会社で使うFAXなのに届かずに、知り合いの会社に送ってもらった事、数回

そんな訳で、我慢できずに苦情を言ってからもう数ヶ月になる

   

今日は何度目かのその電話があった

私どものサーバの問題で送る側の方が基地局から遠い場合は正常には受信できない事が分かりました

サーバに問題があるのですが、全部変えるとなるととてつもない工事になるので出来ません!

仕方ないんです(笑)

そうです、笑いながらのお電話でした

     

なんだそりゃ・・

それなら、そんな便利なサービスを広告等で言わなかったら良いのと違うのだろうか?

毎月、月額料金を払ってるユーザーは我慢しろと言うのと同じ事

NTT西日本に言えば、徳島支店の対応ですからとあしらわれ

徳島支店に言えば、NTT西日本のサーバの問題だからと言われ

どこか他に便利なサービスないものでしょうか?

巨大企業に対しては泣き寝入りしかないようです

   

サーバのエラーを認めてるのにも関わらず、広告を続け、請求だけはしっかりと行い徴収し続けるNTT

こんな事が普通だと思ってる元国営企業

危機感のない体質

NTTに限ったことではない

役所の人から学校の先生やら、みんな仕事に行けば給料が黙ってても入ってくるお仕事

不祥事を起こしても職場は倒産しないし・・

こんな人たちに染まって行く新入社員たち

  

橋下府知事は確かに言葉も容赦はないけど

伝えようとしていることはホントは当たり前のこと

教育手法やら役人のあり方まで、公務員の体質にどこまでメスが入れられるか見てみたい

大きなモノに意見をする人が貴重だったなぁって未来になって後悔する日々

そんな日が来ないことを祈るのみ


追記

   

一生懸命にしている先生もいるんだとのメールをいただきました

それと、組織のことしか考えない上司や団体の中で頑張る役所の方もいると思います

橋下府知事を取り上げたから公務員だけを書きましたが、どんな職業にも当てはまる事です

例えば先生なら、子供達を教育したい考える純粋な志があるからこそ教員の道を選んだはず

しかし年齢と共に組織という枠組みの中での団体行動に制限され、知らぬ間に変わり

イジメや学校での事故などで、そんな事は無かったと他人事のように会見する教育者になり

最優先されるはずの子供達のこころや命が2番目、3番目となりがちです

この事実を受け止めて、将来の自分の発展に役立てて欲しいと感じます

表現不足でしたが、すべての方の頑張りを否定しているわけではもちろんありません

ですので、志をいつまでも大切にどうぞ