でっかく、昇る月

欠けて行くスピードも早く

一日経つと大きく様変わり

  
08102101
   

不思議なのは東の空じゃなくて、北北東の空から昇る月

いつもとは全然違う場所だから驚きさえ感じる

季節がどんどん過ぎて行ってると言うことなんだろう

    

深夜に車で走ってて北の方を向いたときに建物の隙間から出現した月

思わず車を止めてランクル60のボディを三脚代わりにして撮った

   

写真ではビックリしないけれど

走ってる最中に目にはいると、その大きさと色とで異様な光景に見える

昔から季節ごとに変わらぬ月なんだろうけれど

見る目が変わってきているに違いない

目に留まるようになってきたと言うことか・・

     

深夜には月に負けないぐらいに、キラキラ輝く恒星シリウスが姿を現した

寒い冬はもうそこまで来てる