鳴門金時で有名な(甘くて美味しいサツマイモ)里浦町の岬に写真を撮りに出掛けた

とは言ってもあくまで仕事でジムニーの撮影で

  

目の前が鳴門海峡と鳴門大橋、向こうに見えるのは淡路島

北の空は少し雲があるけど明るくて気持ちいい

岩場にはウニやらサザエやらがいるとのこと

    

岩場の向こうは潮の流れが速いから潜りも命がけで、油断すると一気に遠くまで流されるらしい

鳴門海峡の渦潮から流される海流は半端じゃないほど凄くて

悪天候の日には大きな船も座礁したとニュースになるほど    

    
08101601
   

    

もう少し早い時間に突堤の先端でジムニーを撮影

その時、東の空は真っ青でした

ブルーのジムニーならどうなってるんだろうか?と心配する・・

      
08101612
   

   

後ろには砂浜がずーっと広がっているんだけど誰もいない

あまり言うことを聞かない愛犬ミルを離して遊びに来る場所には最適みたい

今度是非来てみたい場所

 

この場所からでも海流と船が見える場所

癒しスポットの一つです