この広い宇宙の小さな星でワールドカップ?

ほかの星から見たら笑われそう

   

自国を何故必至になって応援するのだろうか

スポーツをしている人はいいとして、他国との対戦で熱くなる熱狂的なファン

いったいなぜ? 便乗騒ぎ魔的な要素が多い

スポーツとしてみれば自国の応援よりも外国選手の華麗なプレーや

ゴール前での集中力、持久力、瞬発力のすばらしいプレーを評価すればいい

日本人とは決定的に違うのだから

そんな意識レベルのファンたちをプレーをする選手たちはどんな目で見てるのだろうか?

その本音を斬る! なんて番組がないのが不思議

    

社会保険庁の国民年金不正免除の実態

民間の会社がしてたら営業停止になるような問題

それをやってるんだよ・・・  国民から税金を取りながら!

サッカーのサポーターを追う特集よりも

不正をやらかした人間や指示をした人間をクローズアップ! とか

ペンは剣よりも強しって言葉があったような

今の時代、カメラで作られた番組は、親よりも先生よりも信じてしまうんだから

ヤラセで作られた番組をドキュメントと信じて疑わない子供たち・・・どころか大人たちまで

   

そう考えるとNHKの番組はなかなか良いのがあるなぁ

まあどこまでが本当かは別としてちゃんと本題があるからいい

ちょっと古いけどドラマ人間模様、アーカイブス、世界遺産、

そのとき歴史が動いた、英語でしゃべらないと・・・

けっこう真剣に見てしまう

    

疑問点や問題の真実は何処にあるかを調べる必殺仕事人的な番組が見たい

期待してまっせー NHKさん