2017_薩摩S(準オープン) | ダートくん指数によるダート予想

ダートくん指数によるダート予想

ダートくん指数で今週のオープン、準オープンを予想します。

 夏休みである。私はこう見えて社会人なので、そんなに長くは休めない。でも、学生気分を味わいたくなったので、「夏休みの課題」と称して、中国語と資本論を勉強することにした。
 このブログを読んで、内容をちょっとでも覚えている方は、私という人間がしょっちゅう中国語を勉強したり、資本論を読んでりしている人間であるとの印象をお持ちのはずだ。しかし、始めては途中でやめているのが現状だ。やめた時には、「やめた」と書かないので、私はいつも中国語と資本論をやっているみたいに感じるはずだ。
 でもまあ、今回は8月31日までと期限を決めて、ちゃんとやろうと思っている。ちなみに、資本論はもうしんどくなった。
 
薩摩S(準オープン)のダートくん指数。


[出走馬を見ての見解]


エポック
ドラゴンバローズ
20
マインシャツ18
マッシヴランナー17
ナムラアラシ16
ヒデノインペリアル14


 今回ばかりはマインシャツだ。何かものが違う。