そろそろ終盤ですよ。

岡山と言えば、日本三名園に名を連ねる後楽園。すでに、金沢兼六園と水戸偕楽園は行ったことがあるので、これでコンプリートです。
※兼六園は、2006年に行ったのですが、ちゃんとブログに書いてませんでした。

イメージ 1

3月上旬だったので見ての通り、ほとんど緑がありませんでした。
イメージ 2

水が綺麗。
イメージ 3

水車もありました。
イメージ 4

遠くに、岡山城が見えますね。
イメージ 5

真ん中に茶室のようなものがあります。橋を渡ろうとしたら、お茶飲む人以外は入っちゃダメなんですって。う~ん、、、(-_-メ)
イメージ 6

もう少し時期が遅ければ、緑が多かっただろうに残念です。
イメージ 7

池の中にはタニシらしき貝がいました。這った跡が生々しい・・・。
イメージ 8

梅が見ごろでした。カメラ持った人が沢山集まっていました。
イメージ 9

次は、後楽園からも見える、岡山城に行ってみます。