離婚面談で大切なこと | 「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

「あなたの安心がここにある」離婚相談専門事務所 離婚のDirekto 

あなたの安心がここにあります。離婚・家族問題の相談経験豊かな専門家が離婚・夫婦修復・相続等に関する話を親身になって分かりやすく話していきます。
何でもご相談ください。

みなさんこんにちは。離婚専門行政書士林です。

暖かい日が続き春を感じるようになりましたが、如何お過ごしでしょうか。

さて、今回は離婚面談に付いてお話をさせて頂きます。

離婚面談で大切なことですが、意外と簡単です。

相手の話をよく聴く


以上です。
もしかしたら、「当たり前だよ」と思われたかも知れません。
ただ、離婚面談で大切なのはただ聴くだけではないと言うことです。

相手の立場に立ってよく聴く

これが大切なのです。
相手の言うことを聞いて、肯定するだけであれば、これほど楽なことはありまえせん。

パソコンと仕事


私が面談で心得ているのは、

相手の話を良く聴き
相手の立場に立って
相手にしっかりとアドバイスをする


これなのです。

これも当たり前のように思われると思いますが、私の事務所には、他で相談
をしたのだけれども、話を聞いてもらえなかったと言う人が多くいらっしゃ
るのです。

離婚問題は非常に悩むものです。

これからもクライアントの話を良く聴く面談を続けて行きたいと思います。