心の拠り所原宿「ONDEN」カレー店が閉店 |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

心の拠り所原宿「ONDEN」カレー店が閉店

会社近くにある

原宿で働く若者&おじさんの心の拠り所「ONDEN」カレー店が

昨日で閉店。

私も今の事務所に越してきてから週1くらいで通っていた。

お店は45年以上やっているようで、原宿で働いているショップ店員さんや

アパレル関係の人たちで、知らない人はいないくらい有名なお店。

 

格闘家の那須川天心さんも常連。

 

原宿の母のように店主の中村さんの顔を見たくて、通っていた人がほとんどだと思う。

私自身も落ち込んだときには「ONDEN」でカレー食べて、中村さんの顔を見ると少しホッとして

また頑張ろう、と思えた。そんなお店がなくなるのはとても寂しい。

閉店のことを中村さんから聞いたとき、「歴史ある店だから後継者育てて続けてくださいよ」と言ったら

「それは無理。たとえレシピを教えても私の味の再現はできない」と。

なるほど、こだわりが詰まった母の味は、やはり中村さんしかできないんだろうなと。

私の会社も、私がこだわりを詰めた原稿制作をしているから、人に教えられるものではない。レシピを渡せばできるというそんな簡単なものではない。

中村さんの言葉に同感した。

私がいつも食べていたカツカレー