サントリーウエルネスさんの新聞広告がなんだか・・・ |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

サントリーウエルネスさんの新聞広告がなんだか・・・

先日のサントリーさんの新商品「ボディサポ」の新聞広告を見つけました。

 

なんとキャッチコピーが

「キツい運動なしで筋肉がつくプロテインあります。」

つまりこの商品を飲めば筋肉がつく、ということ?

身体への作用を言っちゃってますよね?

 

弊社の薬事顧問曰く「筋肉増加に言及しているので薬事的にNG」との見解。

大丈夫か?サントリーさん。

これを通した新聞社も大丈夫か?

 

でもこの広告。キャッチコピー以降の紙面は

適度な運動と併用とか、筋肉づくりをサポートとか

なんだか初め言い切りの「筋肉がつく!」という勢いはトーンダウン。

なんだか、モヤモヤな広告でした!