利益につなげる仕組み |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

利益につなげる仕組み

どの商売でも利益がでないと継続してやっていけません。

通販ビジネスももちろん。

でも、あなたが今売っている商品は

売ったらいくらの利益が得られるのか、わかっていますか?

 

たぶん経営幹部とかはわかっているけど、

現場で働いている人とかは

あまり知らないのではないでしょうか?

 

通販ビジネスではCPO(顧客獲得コスト)がLTV(顧客生涯価値)などが重視されますが、

そもそも利益はどのくらい?という視点で考えないと、

CPOはいいけど・・・。

LTVもそこそこだけど・・・儲からないということに。

 

もちろん、利益率が高い商品を押し売るようなことはしてはいけませんが、買っていていただける流れを工夫することが大事です。

 

ちゃんと各商品の利益率を把握すると、広告計画なども変わってくるかもしれません