これから商品に求められるのは〇〇〇
さて、タイトルの〇〇〇って何だと思いますか?
今世の中、科学技術が進歩して、
便利で良い商品が沢山あります。
機能・性能・品質を比較しても
さほど違いが見つけられないほど。
じゃ、どうやって競合商品と差別化していくか。
それはその商品の持つ世界観では?と思います。
今までは商品の特徴や価格訴求を上手くすれば売れていたけれど、最近は、その商品の持つ「世界観」が
あるか、ないか、その世界観が伝わっているか、いないか、が重要な気がしています。
今人気のゲームなんかはまさに世界観を味わうものかと思います。そしてその世界観が好きな人が集まってきます。
通販で売る化粧品や健康食品などにも、
その商品にまつわる暮らし、物語などの世界観が
必要になってくるのかもしれません。