これから商品に求められるのは〇〇〇 |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

これから商品に求められるのは〇〇〇

さて、タイトルの〇〇〇って何だと思いますか?

 

今世の中、科学技術が進歩して、

便利で良い商品が沢山あります。

機能・性能・品質を比較しても

さほど違いが見つけられないほど。

じゃ、どうやって競合商品と差別化していくか。

それはその商品の持つ世界観では?と思います。

 

今までは商品の特徴や価格訴求を上手くすれば売れていたけれど、最近は、その商品の持つ「世界観」が

あるか、ないか、その世界観が伝わっているか、いないか、が重要な気がしています。

今人気のゲームなんかはまさに世界観を味わうものかと思います。そしてその世界観が好きな人が集まってきます。

 

通販で売る化粧品や健康食品などにも、

その商品にまつわる暮らし、物語などの世界観が

必要になってくるのかもしれません。