コミュニケーションって難しい |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

コミュニケーションって難しい

最近なんでもかんでもメールでコミュニケーションするようになってきているけど

表現力がそもそも足りない人間が、

メールで意味不明な文章を書いて送ってくるから

また、こちらが折り返し何度も質問しなくちゃいけない。

そうなるとメールを送る方も、受ける方も時間の無駄と認識のズレが起こってしまう。

 

伝える内容によっては、メールじゃなくて直接会話したほうが理解が深まり、時間も短縮できる。

仕事のできない人に限って、何でもメールで送ってくるし、

一方的なメールをしてくる。

 

世の中コミュニケーション手段はいろいろ増えいてるけど、その選択の仕方を間違えないようにしないと。

 

自分のコミュニケーション能力を

今一度問うてみたほうがいいかも?