芸能人格付けチェックから |  通販広告心理学 通販広告は奥が深いなぁ~

芸能人格付けチェックから

元旦に「芸能人格付けチェック」という

テレビ番組がありました。

芸能人が食べ物や音楽などの見極めをする番組です。

見ていて凄いなと思ったのが、

GACKTさんが高級な方のワインを選ぶコーナーで、ちゃんと品種までほぼ言い当てていたことです。他の芸能人の方も正解されている方もいましたが、GACKTさんの場合は、感覚的な判断だけではなく、味を論理的に分析していって、ワインの品種まで行きついて答えを導いているのです。相当勉強されていて、数多くのワインを飲んでいるのでしょう。見極める目というか舌というか、があるのでしょう。

 

もちろん日常に飲むワインは美味しければそれでいいとは思いますが、プロとして仕事として携わっているものであれば別です。

仕事として、プロとして扱っているものの判断は感覚だけでやっていては行き詰ります。

ちゃんと基本を学んで、数多くのものを見て、体験して、見極める目を醸成していくことが大事です。

通販広告も同じで、基本を学び、数多くの原稿を見ていくと見極める目ができてくると思います。

 

もし、あなたが通販ビジネスに携わっているのなら、できるだけ多くの広告を見ることを心掛けてください。

そして、レスポンスがいいとされている原稿を分析して、

なぜなのかを考えましょう。真似してパクれいいじゃん、とやっていては、いつまでも見極める目は育ちませんから。